こんにちは。SaitoKouです。

前回の記事では、SmartSlider3というプラグインを使用して、トップページにスライダーを追加しました。

今回はそのスライダーの上に文字やボタンを表示させる方法を紹介します。

1.スライド編集ページを開く。

Smart Slider 3のダッシュボードを開き、文字やボタンを追加したい画像にカーソルを合わせ、クリックしてください。(カーソルを合わせると、Editというボタンが表示されると思います。)

Smart Slider3のダッシュボード

クリックした結果、以下の画面がでればOKです。

スライダー編集画面

2.要素を配置する。

基本の流れは、「要素を配置する」⇒「オプションウィンドウで編集する」の流れになります。

ヘッダーテキストを配置する。

左サイドバーの、「H」のようなボタンをクリックします。
すると、ヘッダーテキストとオプションウィンドウが出現します。

ヘッダーテキスト出現後

ヘッダーテキストのスタイルはここで変更できます。

オプションウィンドウの「STYLE」タブ

ボタンを配置する。

左サイドバーの、下から2番目ボタンをクリックします。
すると、ボタンとオプションウィンドウが出現します。

ボタン出現後

テキストと同じでボタンのスタイルが変更できます。

また、ボタン自体の大きさは、ボタンの両端をドラッグすると変えられます。

ボタンのサイズ変更
ボタンサイズ変更後

こんな感じ。

Smart Slider 3の操作画面は、直感的に操作でき、編集しやすいです。

まとめ

もともとのテーマにスライダーがなくても、SmartSlider3を使用すれば簡単にスライダーが作れます。子ったアニメーションは、有料版の購入が必要なのですが、大方は無料版で事足りるかなと思います。いろいろ動かして試してみたいですね!


みなさまのホームページやイメージがよくなるお手伝いをいたします。
ヘッダー画像、バナー画像、ロゴ、WordPressデザインなどお気軽にご相談ください!
WordPressデザインサービスは以下から承っております。

ワードプレスホームページを新規導入します テンプレート付き!!初めての導入、初心者の方にオススメ!!

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
TOP