こんにちは。Saitokouです。

先日、TCDテーマを使用してECサイトを作成していたのですが、WooCommerceプラグインによって自動作成されたページのレイアウトがTCDのデモサイトと異なっていました。

これについてはTCDのテーマを使用している以上、TCDのトンマナに合わせたいと思い、方法を確認したのでこちらにメモしておきます。

解決方法

該当のページに、以下のショートコードを貼り付けます。
お買い物かごページ:[[woocommerce_cart]]
購入手続きページ:[[woocommerce_checkout]]

解説

特に最近のWooCommerceは、ブロックエディタへの対応にシフトしているため、デフォルトでの上記ページはブロックエディタでの表示に特化しています。TCDテーマが対応しているのはこのブロックエディタ用のものではなく、ショートコードを用いて表示される「クラシクお買い物カゴ」「クラシク購入手続き」の方のようです。いずれTCDテーマもブロックエディタに対応するかもしれませんが、現状はクラシック表示を使用したほうがよさそうです。

まとめ

少し簡易的な記事になりましたが、TCDでWooCommerceを利用するときの表示違いについて紹介しました!こちらを参考にTCDできれいなECサイトを作っていきましょう!

<PR> WordPressでのホームページ作成に苦戦していませんか?

当ブログの筆者はWordPressを利用したWebサイト制作をご提供しています。
 ・WordPressの操作が分からないので、メッセージや動画で教えてほしい!
 ・なかなか思うようなデザインにならないので、設定のコツを知りたい!
 ・エラーが発生してしまったので、解決方法を知りたい!
このような皆さんのご希望を、ぜひ一度SaitoKouにお聞かせください。
皆様のWebサイトに関するモヤモヤ解消をお手伝いします!!

LINEで30日間無料サポート
実施中!!

WordPressやバナー・ロゴなどの画像制作に関する疑問解消、アイデアの実現を全力でサポートします!

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
TOP